Stage 1 Biff & Chip's Stories

Oxford Reading Tree がどんなものであるか については、
「私とORTの出会い」でご紹介していますので、ご覧くださいね。

Biff & Chip's Stories (文字なし6冊)

The Swing Ball 
  ビフとチップが庭で遊んでいますが、ボールをダメにしたり、
  バドミントンの羽を屋根の上にあげてしまったり...、なかなか
  長く遊べません。
  そこでお父さんが出してくれたのが、Swing Ball。
  今度は長く遊べそうです。    

The Street Fair
  ビフとチップはお父さんとお祭りに行き、顔に絵を描いて
  もらって帰宅します。
  その顔にお母さんとキッパーはビックリ!
  キッパーも顔に絵を描いてもらって、みんなで記念撮影。
  (お父さんも子どもと一緒に顔に絵を描いてもらっている
   のがスゴイ!)

The Big Box
  冷蔵庫が入ってきた大きな箱に絵を描いて、庭に小さな
  家を作りました。
  でも雨が降ってきて、ダンボールの家は壊れてきます。
  そこでお父さんが作ってくれたのは....。
  (いつも子どもの心を理解してくれるお父さんです!)

Fetch
  犬のフロッピーをつれて公園にお散歩。
  そこでは他の犬が、飼い主の投げる木の枝を拾って
  戻ってきます。
  フロッピーにも同じことを試してみますが、フロッピーは 
  知らんぷり。
  でも、ビフの帽子が風にとばされて池に落ちると、さっと
  池に飛び込みビフの帽子を取って戻ってきます!
 
The Hedgehog
  ボール遊びをしていた時、ボールが飛んでいきました。
  探しに行ったフロッピーが見つけたのは、なくした
  ボールと、針のついたボール。
  お母さんが見て、ハリネズミだとわかりました。
  夜みんなで見に来ると、夜行性のハリネズミが
  動き出していました。
    
The Apple
  木の高いところにリンゴが一つ残っています。
  なんとかして取ろうとするチップ達。お父さんに肩車を
  してもらい、やっと届いたのですが、そのリンゴは落ちて、
  フロッピーがキャッチ。
  フロッピーの口の中でこなごなになってしまいました。  

9780198450184.jpg9780198450177.jpg9780198450146.jpg9780198450153.jpg9780198450160.jpg9780198450139.jpg
 
(Amazonではあつかっていないようですが、これら6冊に
 CDと日本語ガイドがついた Japan Special Pack が
 おすすめです。)

 Japan Special Pack (Stage 1 Biff & Chip's Stories)
 Price: 3360 Yen
 ISBN-13: 9780195976342
   
    

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。