Stage 6 More Stories A

Oxford Reading Tree がどんなものであるか については、
「私とORTの出会い」でご紹介していますので、ご覧くださいね。
ORTがいつでも10%引き(セール中はもっと割引!)で購入できる
ミカサブックセンターの情報も記載しています。

More Stories A(6冊)
1ページに2-4行、24ページです。

 A Flight in the Night (480語)
  ビフとチップはおばあさんの家に1週間滞在します。
  おばあさんの家は古くて趣のある家ですが、幽霊が出そう。
  「そんなものはいないよ」とおばあさんは言いますが…。
  お母さんが子ども達2人を送り、「いい子にしてね」と
  言った時のおばあさんの反応が笑えます。
   難しい単語:fright (恐怖)、label (発音:レイベル、
    ラベル)、haunted (発音:ホーンテッd、幽霊が出る)、
    torch (イギリスで懐中電灯)、owl (発音:アウル、
    ふくろう)

 Rotten Apples (465語)
  ビフはお母さんから腐ったりんごを集めるように言われます。
  腐ったりんごは箱いっぱいになりました。
  馬でいろいろな物を売りに来た人の馬が、腐ったりんごを
  全部食べてしまいます。
  子ども達を乗せたカートですが、馬は走りだし、やがて
  止まって眠り込んでしまいました。腐ったりんごで酔って
  しまったのです。
  それを見に来た人々によって、カートの品物はすべて
  売れました。
   難しい単語:rotten (腐った)、greedy (どん欲な)、rein
    (手綱)、sway (発音:スウェイ、ふらつく)

 The Laughing Princess (470)
  笑わないお姫様を笑わせるお話を読んだチップは、ビフに
  自分を笑わせるように言います。
  ビフはいろいろなことをしてチップを笑わせようとしますが、
  うまくいきません。
  キッパーが歯のおもちゃでチップを笑わせます。
  マジックキーが光り、3人は笑わないお姫様のところに来て
  しまいます。
  キッパーは歯のおもちゃで笑わせることを考えますが、
  うっかり落としてしまい、犬がそれをくわえて走りだします。
  そこから大捕物。やっとのことで歯のおもちゃを取り返した
  キッパーですが、歯のおもちゃは壊れてしまいました。
  これではお姫様を笑わせられないと落胆の王様ですが…。
   難しい単語:wig (かつら)

 Christmas Adventure (466語)
  クリスマス・イブです。お父さんとお母さんは子ども達の
  ためにクリスマスのご馳走や飾りを準備していますが、
  子ども達はテレビを見て手伝いません。
  そこにウィルフとウィルマが遊びにきます。
  みんなはマジックキーの世界へ。そこで忙しくて、自分の
  ためにはクリスマスのご馳走も飾りの準備もできない
  サンタクロースに出会います。
  子ども達はサンタさんを気の毒に思い、クリスマスの準備を
  手伝います。
  現実の世界に戻ってきた子ども達は、今度は積極的に両親を
  手伝います。
   難しい単語はありません。

 The Go-kart Race (475語)
  ゴーカートレースに、ビフとウィルマは新しい自作のカートで
  参加します。
  ビフとウィルマが公園で試乗している時、アニーナのカートと
  ぶつかり、両者のカートが壊れてしまいます。
  チップのアイデアで、2台のカートから新しい1台のカートを
  作り、レースに参加します。
  結果は3位でしたが、最もかっこいいカートに選ばれ、みんな
  喜びます。
   難しい単語:shed (物置)、rusty (さびた)

 The Shiny Key (490語)
  肘掛け椅子のひじに置いていたマジックキーが見当たりません。
  椅子の間を探し、マジックキーのほか、いろいろなものが
  見つかります。
  マジックキーは子ども達を連れて、新しい冒険です。
  森の中で見つけた指輪のせいで、子ども達は泥棒と間違われ、
  牢屋に入れられそうになった時に、マジックキーが
  かかさぎに取られてしまいます。
  森の中のかかさぎの巣には光る貴金属がいっぱい。
  子ども達の疑いは晴れ、盗まれた物が戻ったことで勲章を
  もらいます。
   難しい単語:magpie (かささぎ)、toffee (キャラメル)、
    gloomy (薄暗い)


(Amazonではあつかっていないようですが、これら6冊にCDと
 日本語ガイドがついた Japan Special Pack がおすすめです。)

 Japan Special Pack 4 (Stage 6 More Stories A)
  Price: 5460 Yen
  ISBN-13: 9780195975321

  *本6冊のみであれば、   
  Price: 4410 Yen
  ISBN-13: 9780198452256

9780198452300.jpg9780198452270.jpg9780198452317.jpg9780198452287.jpg9780198452294.jpg9780198452324.jpg


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。