「マザーグース」関連

「マザーグース英語のうたDVD5巻セット」

 ・手頃な価格
 ・字幕付きである
 ・歌のスピードが少しゆっくりで、歌いやすい
 ・遊び歌の振りがわかる
などの利点があります。
イギリスの風景も楽しめます。
 
私達が購入したときは、ビデオしかありませんでした。
1巻ずつでも購入できます。



(↑左上のアイコンをクリックすると詳細ページに飛びます。)


CDは主に、中央出版のセット教材「グースキーのぼうけん」
のものを使用しましたが、別にご紹介している
CD付き英語のうたの他、
・アルク「うたおうマザーグース」(歌のCD付き)
もいいと思います。
これは絵はイマイチですが、前半には楽譜付きの歌詞が、
後半には遊び歌の歌詞と遊び方の解説が詳しく載っています。
(詳細は画像をクリックしてください)




最近発売になった
・Wee Sing Mother Goose も購入してみました。
小冊子には楽譜付き歌詞が載っていて、CDには71曲収録され、
各曲に「朗読」「歌」が順に録音されています。
洋書ですから日本語の歌詞の解説はありませんし、
英語でも曲の解説などはありませんが、安いしコンパクトです。

私が持っているマザーグースの絵本は2冊。
 ・Brian Wildsmith's Mother Goose(Oxford 出版)
   は朗読CD付き。メロディーはありません。
 ・Nursery Rhyme Book (Beatrix Potter Activity Books)  
   Peter Rabbit の著者の Beatrix Potter の描いた絵本です。
   歌のCDが付いています。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。