Brain Quest

これはたくさんの挿絵入り質問と答のカードが束になっているもので、
年齢別や用途別にいろんな種類がでています。
持ち運びに便利なので、お出かけ先でお子さんの退屈しのぎにも使えます。


我が家で使用したのは以下の通りです。

2-3才児用
My First Brain Quest:
400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill 
 マックスというお猿のスポンジがついています。
 400の質問が3冊の束になっています。
 質問は " What is this called?" " What is Max doing?"
 などが多いです。
 基礎的な単語が学べます。

3-4才児用
Brain Quest: For Threes
 こちらはモリーというネズミがリードしてくれます。
 300の質問が2冊の束になっています。
 質問は絵を見て、
   " What do you see under the bout?" - " A fish."
  " Which fruit is round like a ball?" - " The orange. "
 といった感じで、形・色、同型認識などの問題があります。


どちらも娘はそれほど喜びませんでしたが、使用された方の評価は
極端に賛否両論ですので、関心がおありの方は amazon.co.jp で
ご確認くださいね。


我が家では使用していませんが、先日の play group での
Halloween で先生が使っていたのが、

Brain Quest Math Basics Grade 1:
750 Questions & and Answers to Build Math Smarts 
  " How many sides does a square have?"
  " What number comes after 28?"
  などの質問がありました。(少し表現が違うかもしれません)

こちらには喜んで答えていました。

 
今度、このシリーズの
Brain Quest: Grade 1;
750 Questions, 750 Answers to Challenge the Mind
を購入してみようと思ってます。


また、このシリーズの高学年用は、大人の英語教材にもいいようです。
数学以外のほとんどの問題が結構難しく、歴史や地理などは大人がみても
ためになるそうですよ。
自分のために買ってみようかな?



お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。