Amelia Bedelia

Amelia Bedelia という名前のお手伝いさんのお話です。
新しい家に雇われたその日、家主夫妻は外出せねばならず、
すべきことがリストアップされています。

ところが、彼女は文字通りに解釈してしまうから、さあ大変!
タオルを " change " するのは「取り替える」でなく
「変化させる」と解釈し、上等のタオルをはさみでチョキチョキ。
家具の " dust " は「ほこりを払う」でなく「粉をまぶす」
と解釈し、これまた上等のベビーパウダーを振りまく有り様。
カーテンを " draw " は「引く」でなく「描く」し、いろいろと
楽しいことをやってくれます。
得意のレモンメレンゲパイを焼きながら。

外出から戻った家主夫妻は、最初家の不思議な様子に
驚いていますが、奥さんは怒り始めます。
そこにレモンメレンゲパイをつまみ食いしたご主人、
奥さんの口にもひとさじ押し込んで...。
  

Native の4-8歳向けとなっています。
同じ言葉でも別の意味があることがわかるようになって
からの方が楽しめると思います。
「I Can Read Books」 のシリーズのレベル2
「Reading with Help」に分類されています。
総語数 1036語。
英語があるのは41ページで、1ページ当たり 2-13行、平均6行です。
(Amazonのサイトでは中身を一部見ることができます
 左下の本をクリックしてみてください)


(左:本のみ、中央:本+CD、右:他の話も入ったCD)

この Amelia Bedelia はシリーズになっており、他にも
楽しいお話がたくさんありますよ。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。