Who'll Pull Santa's Sleigh Tonight?

サンタさんが今夜のクリスマスのソリの準備をしています。
ところが、トナカイさん達の様子を見に行ったら、
さあたいへん!
みんな風邪をひいてダウンしているではありませんか!!

急遽オーディションを行い、トナカイさん達の代わりを
探しますが、該当者なし。
困ったサンタさんは、大きなトナカイ型の気球を作りますが...。

ハラハラ、ドキドキですが、最後は心温まる楽しい1冊です。
  

Native の4-8歳向けとなっています。  
総語数 520語。(吹き出しにあるものは数えました。最後の
ココアのレシピは除いています)
英語があるのは23ページで、1ページ当たり1-8行、平均3行です。
本文以外にも吹き出しや、その他、いろいろありますので、
全部読むと語数は結構ありますが、難しい単語はそれほど
ありません。

クリスマスには必須の単語 sleigh (ソリ 発音は「スレィ」),
reindeer (トナカイ) と、風邪関連の単語 sniffle (鼻をすする),
sneeze (くしゃみ) はこの機会に覚えておきましょうね。
オーディションのところで出てくる bribe (賄賂), wing (即興で
やる) という単語、blimp (小型飛行船), deflate (風船がしぼむ)
などが少し難しい単語でしょうか。

(Amazonのサイトでは中身を一部見ることができます)

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。