「おいしそう〜」

It makes my mouth water.
(イt メイクs マィ マウス ワータァ)


 mouth の " th " は上下の前歯で舌先を軽く挟んで
 音を出します。
 water の " a " は下あごの力を抜いて、そのまま下に
 落とすような感じで大きくあけてくださいね。
   
  
正確には「(おいしそうで)よだれが出そう。」という、かなり
おどけた表現です。舌なめずりをしながら言うとピッタリです。
上品な表現ではありませんので、お子さんとの会話に限定
しましょう。
私自身は比較的よく使っています。

 My mouth is watering. / mmm...

とも言います。普通の表現は

 It looks good.  / It looks delicious.

です。お子さんに使うなら 

 It looks yummy.

もいいですね。tantalizing(興味や欲望をかきたてる)や
appetizing(食欲をそそる)など、ちょっと難しい言葉を使って
  
 It looks tantalizing. / It looks appetizing.

と言うのも聞きますよ。
上の表現は目で見ておいしそうな時に使う表現ですが、話を聞いて
「おいしそう」と思ったら、It looks 〜. の " look " を " sound "
に変えれば大丈夫です。
It makes my mouth water. / My mouth is watering.
はそのまま使えます。

形容詞にして「おいしそうな(ケーキ)」だと

 good-looking / delicious-looking 
  / wonderful-looking / yummy-looking 
  / mouth-watering (cake)

と言えばいいです。

最近、バレンタインが近くなり、ホントにおいしそうなお菓子の
広告がいっぱいですね。
「うーん、どれも食べてみたい!」と思うのは私だけでしょうか?

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。