Stage 4 More Stories A

Oxford Reading Tree がどんなものであるか については、
「私とORTの出会い」でご紹介していますので、ご覧くださいね。
ORTがいつでも10%引き(セール中はもっと割引!)で購入できる
ミカサブックセンターの情報も記載しています。

More Stories A(6冊)
1ページに1-2文、前半3冊が16ページ、後半3冊が24ページです。

 Nobody Get Wet(97語)
  ウィルフ、ウィルマの両親とボート遊びに出かけた
  キッパー達。
  何度も濡れそうになりながらも、誰も濡れることなく帰途へ。
  ところがその途中…。
   練習目的の単語:but, don't, down, good, got, had,
    help, home, out, push(ed), pull(ed), time, what

 The Weather Vane(107語)
  お父さんの仕事でスーパーマーケットの建設現場を訪れた
  ウィルフとウィルマ。
  風見鶏を見つけてその上を跳び越して遊びます。
  ビルが完成して風見鶏が屋根の上に取り付けられた時、
  「僕たち、あの風見鶏を跳び越したんだよ」。
  話を聞いたビフとチップは最初信じませんが証拠の写真が!
   練習目的の単語:an, bask, be, but, came, had,
    jump(ed), man, over, take, took, what

 Poor Old Mum!(84語)
  運動会です。ウィルマは幅跳びで1等に、ウィルフと
  チップは二人三脚で2等に、お父さんは卵レースで3等に
  なります。
  ウィルフたちのお母さんはレースで1等になる、そのゴール
  寸前に…。
  家族の暖かさを感じる1冊です。
   練習目的の単語:came, first, good, had, jump, last,
    old, put, were, what

 The Wedding(197語)
  ウィルフとウィルマのおばさんが結婚します。
  結婚式で、ウィルマは花嫁の介添え、ウィルフも花嫁に
  つくことになっています。
  喜んでいるウィルマに対し、ウィルフはどんな服装に
  なるのかが心配で浮かぬ顔です。
  結婚式当日は…。
  やはり結婚式っていいものですね。
   練習目的の単語:be, been, came, don't, had,
    help(ed), his, made, not, put, sister, them,
    there, took, want, what, will

 The Camcorder(182語)
  ウィルマたちのお父さんがビデオカメラを買いました。
  運動会や結婚式などを写します。
  ウィルマはビデオカメラを借りて、両親の結婚記念日の
  様子を写します。
  ツリーハウスにもビデオカメラを持ち込んだのですが、
  ちょうどその時、近所に強盗が。
  ウィルマの録画が犯人逮捕の決め手になりました。
   練習目的の単語:call, came, got, had, her, house,
    laugh(ed), made, make, saw, them, took, tree,
    two, want(ed), were

 The Balloon (177語)
  メイ先生には気球に乗ってみたいという夢があります。
  ウィルフにはそれを語ってくれました。
  その頃、学校のテレビやコピー機やコンピュータが
  次々に老朽化で使えなくなります。
  そこでウィルフが、くじを買ってもらう募金をしては
  どうかと提案します。一等は気球に乗れること。
  みんながこのアイデアに賛成し、たくさんの募金が
  あつまります。
  一等を引いたのはメイ先生。メイ先生はお礼に上空からの
  ウィルフの家付近の写真をウィルフに贈ります。
   練習目的の単語:an, by, came, down, good, had,
    home, house(s), made, saw, school, time, took,
    want(ed), were, what

      
  (Amazonではあつかっていないようですが、
   これら6冊にCDと日本語ガイドがついた
   Japan Special Pack がおすすめです。)

 Japan Special Pack (Stage 4 More Stories Pack A)
  Price: 4930 Yen
  ISBN-13: 9780195976526

  *本6冊のみであれば、   
  Price: 3570 Yen
  ISBN-13: 9780198451617

 ☆Stage 4, 5 の48冊にCD8枚と日本語ガイドがついた
  Japan Special Pack 2 もあります。
   Price: 35000 Yen
   ISBN-13: 9780195976656

9780198451655.jpg9780198451686.jpg9780198451662.jpg9780198451679.jpg9780198451648.jpg9780198451631.jpg


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。