Sparrows stage 3

Oxford Reading Tree がどんなものであるか については、
「私とORTの出会い」でご紹介していますので、ご覧くださいね。
ORTがいつでも10%引き(セール中はもっと割引!)で購入できる
ミカサブックセンターの情報も記載しています。

 
Sparrow はキッパー達のストーリーからははずれていますが、
それはそれで楽しめるシリーズです。
(注:このシリーズにはキッパー達は出てきません。)
すぐに上のステージに行くよりはもう少し読ませた方がいいかな?
というお子さんの練習用に、難しい単語は少なく、読みやすく
なっています。
娘が読んだ頃は stage 3 が 6冊、stage 4 が 10冊あったの
ですが、現在は再編されて stage 3、stage 4 とも 6冊に
なっているようです。

    
Sparrows stage 3(6冊)
1ページに1‐2文、前半4冊が16ページ、後半2冊が24ページです。

 Pip at the Zoo(69語)
  ピップは動物園の飼育係であるお父さんのお手伝いをして、
  シカにえさをあげて倒されたり、サルにバナナをあげて
  帽子を取られたり、ゾウにはポケットに入れていたキャンディー
  を取られたり。
  オウムに指をつつかれ意気消沈。
  「ワニにえさをあげてみる?」と聞かれましたが...。
    難しい単語:Zoo-keeper, peck, feed
     
 Joe and the Bike(84語)
  ジョーのお父さんはオートレースの選手です。
  応援するジョーの前で、転倒してしまいます。
  ジョーの誕生日に、お父さんは自転車をプレンゼント。
  ジョーはその自転車でレースに出ますが...。
    難しい単語:speedway

 Midge in Hospital(87語)
  ミッジは自転車から落ちて、足を折ってしまいます。
  救急車で病院に運ばれ、X線写真を撮られ、処置されます。
  お母さんがおもちゃを持ってきてくれます。
  おばあさんもお見舞いに果物を持ってきてくれます。
  お友達もお見舞いに来てくれ、本をもらいます。
  病院は嫌いだったミッジですが、それほど悪いところでは
  ないかも?
  でもやはり、家が一番ですね。
    難しい単語:ambulance, nan

 Roy and the Budgie(74語)
  ロイはセキセイインコを飼っていますが、ある日逃げて
  しまいました。
  後を追って捕まえようと森の中を探しているロイが出くわした
  のは、なんとダチョウ。
  ロイはダチョウをつれて森から出てきます。
  そこにいたのはダチョウを探していた動物園の飼育係。
  その手にはロイのセキセイインコが。
    難しい単語:budgie, ostrich

 Midge and the Eggs(105語)
  ミッジはお母さんから卵を買ってくるように言われます。
  買った後に友人達と会い、一緒にサッカーをします。
  芝生の上に置いていた卵の上に倒れてしまい、つぶれた
  卵を持って帰宅し、お母さんから叱られます。
  もう一度卵を買ったミッジ、今度は友人のゴーカートに
  乗せてもらい、卵は路上に置かれたままに。
  ゴミと思われて収集車に向かって投げられた卵。
  とうとうお母さん自身が卵を買いに来たのですが...。
   難しい単語:なし

 Pip and the Little Monkey(80語)
  ピップはお父さんの勤める動物園で手伝いをします。
  ある日、病気の小ザルを家で世話をすることになりました。
  小ザルを暖め、ミルクをあげて世話をするうち、子ザルは
  すっかり元気になりました。
  子ザルを動物園に戻す時、ピップはとても悲しく、大泣き
  したのですが、子ザルがお母さんに会えて喜ぶ姿を見ると、
  自分も幸せに感じてくるのでした。
    難しい単語:なし
 
  本6冊   
  Price: 2940 Yen
  ISBN-13: 9780198453826  
  

9780198453864.jpg9780198453871.jpg9780198453840.jpg9780198453857.jpg9780198453888.jpg9780198453895.jpg

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。