The Gingerbread Man

おばあさんが人間の形に作ったジンジャーブレッド。
焼いていると「オーブンを開けて!」という声が。
おばあさんが開けると、外に逃げていってしまいます。
“Stop! Come here!” と止めるおばあさんに対して、
“You can't catch me!  I'm the gingerbread man!“ と
逃げていきます。
牛に会っても、馬に会っても食べられないように走って
逃げますが、川を渡ろうとした時、賢いキツネにだまされ、
とうとう食べられてしまいます。

私が持っているのは Oxford Classic Tales の Beginner 2
(150 headwords)です。
総語数710語。英文があるのは18ページです。
1ページに3~15行、平均8行です。
難しい単語はoven(発音:アvn、オーブン)くらいでしょうか。
繰り返しが多いので、小さいお子さんでも大丈夫だと思います。

いろいろな出版社からいろいろ出ていますので、お好みのものを
お選びください。音源付きのものもあります。

中にはストーリーが若干ことなるものもあります。
お友達に貸していただいた本 “Gingerbread Baby”では男の子が
ステキな gingerbread houseを作って、その中に gingerbread baby
を誘い込むお話でした。


(左は我が家にあるペーパーバック、
 右はお友達にのボードブックです)


(こちらは Ladybird社の Read It Yourself - Level 2、
 右はCD付きです)

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。