See You Later, Alligator!

アリゲーターがパペットになっていて、子ども達に大人気の
絵本です。

働き者のクロコダイルがアリゲーターに「一緒に~しよう」と
持ちかけますが、そのたびに怠け者のアリゲーターは
理由をつけて断ります。
夢を最後まで見ると言って起きるのは遅いし、お風呂に入ると
いって買い物には行かないし、朝食が済んでいないと言って
掃除を手伝わないし、ブロック遊びのために洗濯物干しを
手伝わないし、本を読み終えるまで植物に水をあげないと言うし、
絵を描くからと昼食用の食べ物を取りに行かないし。
でも最後にはクロコダイルがたくさん食べているのを見て…。
 
私自身は怠け者のアリゲーターは自分を見ているようで
ちょっと辛いのですが、子ども達はアリゲーターが大好き!


総語数182語。英文があるのは23ページです。
最初のページが5行、最後のページが11行ですが、
1ページに1~2行です。

難しい単語は yawn (発音:ヨーn, あくび), slobber (よだれ),
munch (発音:マンチ, ムシャムシャ食べる), crunch (発音:
クランチ, ボリボリ、サクサク), burp (発音:バrp, ゲップ)
くらいでしょうか。
繰り返し表現も多く、それほど難しくはありません。
Nativeの4-8 才向けとなっています。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。