Love You Forever

邦訳は『ラヴ・ユー・フォーエバー』です。

生まれたばかりの男の赤ちゃんが、何でもやらかす2才になり、
何にもやらない9才になり、異質なものに興味を持つティーン
エイジャーになり、そして大人になります。
息子のどの成長過程においても、お母さんは表面では文句を
言いながらも、いつも変わらずに暖かく見守っている…。
やがてお母さんは年老いて、反対に息子から抱かれ、いつも
息子に歌っていた愛の歌を歌ってもらいます。
その息子は自分の生まれたばかりの娘にも同じように愛の歌を
歌ってあげるのです。

娘は「お母さんが大人になった大きな息子を抱っこできないよね〜」
と笑ってました。
確かにトラックの荷台にはしごを積んで息子の家に行き、はしごを
登って窓から入り、寝ている成人の息子を抱っこするなんて不可能
なのですが、そこは絵本。
  
実は私、この本を読み聞かせできません。
何度読んでも泣けてきますので、娘に勝手に読むように言ってます。
(書店で立ち読みされる方はご注意ください!)
アマゾンで数人の方の書評にもありますが、「大人のための絵本」
という感じです。

総語数750語。
英文があるのは見開きの左側のみで14ページ。右側が絵になっています。
1ページに3-13行、平均9行です。
Nativeの4-8才向けとなっています。
難しい単語はありません。繰り返し表現も多く、平易です。

追記:ここをクリックすると、作者ロバート・マンチによる
  朗読が聞けるページに移動します。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。