みるみる上達 名作映画で英会話「ローマの休日」

全セリフが収録されていて、日本語訳、語句の解説はもちろん、
ローマの休日の撮影舞台などについても触れられています。
お話の内容は説明するまでもありませんね!

上記はCOSMIC MOOKから発行のものですが、同様の内容の本に
別冊宝島発行のものと、Gakken Mookから発行のものもあります。
私のお勧めは上記の COSMIC MOOK発行のもの。
宝島のDVDは英語字幕がないので、見ながら英語の表現が聞き取れ
なかったら、本を見るしかありません。本は日本語対訳がありません。
Gakken MookのDVDは日本語字幕もある点はCOSMIC MOOKと
一緒ですが、他のメディアでも使えるようになっています。本は日本語
対訳がありません。
価格は COSMIC MOOKが最も安くなっています。

映画で英語の勉強は「お勉強」という感じでなく、楽しんでできるので
定着効率もいいですよ。
難点はテレビドラマと違って長いことですが、チャプター毎に頭出し
できるので、区切りのいいところで見る日を変えてもいいですね。
ご自身のペースに合わせてご覧になってください。


(左:COSMIC MOOK、中央:宝島、右:Gakken Mook)

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。