A Kiss for Little Bear

邦訳は『だいじなとどけもの』です。

" Little Bear " のシリーズの1冊です。 
" I Can Read Books " の Level 1 (Beginning Reading) です。
  
こぐまくんは自分が描いた絵を届けてもらおうと、ニワトリに
託します。
ニワトリはおばあさんに届けて、喜んでもらいます。
おばあさんはニワトリに、こぐまくんへのお返しのキスを
託します。
ですが、ニワトリは帰る途中で友達に会い、カエルにキスを
託します。
カエルはネコに、ネコはスカンクに、スカンクは別のスカンクに...。
そこに通りかかったニワトリがキスを取り戻し、ようやく
こぐまくんに届けます。
このキスが縁で結ばれたスカンクのカップルが結婚式を挙げる
ことになりました。
  
とても温かい雰囲気が伝わってくる1冊です。
  
総語数 293語。
" Little Bear " シリーズの中では、この1冊だけ極端に少ないです。
英文があるのは28ページ。 1ページに1~5行で、平均2行です。
Nativeの3-7才向けとなっています。 
  
難しい単語は
mixed up (混乱して)、best man (新郎介添人)
くらいでしょうか。

この絵本にはCD付きのものはありません。
" Little Bear " のシリーズがすべて収録されたCDがありますが、
棒読みらしく、購入者の評価が低いのでご注意ください。


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。