Froggy Bakes a Cake

Froggy のシリーズからの1冊です。

お馴染み、カエルの Froggyのお母さんのお誕生日です。
お父さんが Froggy に、ケーキを焼くのを手伝ってほしいと
言うと、Froggy はお父さんに頼んで、自分だけで焼かせて
もらいます。
いろいろな材料を入れたり、こぼしたりしながら、生地を
オーブンに入れ、今度はお部屋の飾り付けです。
そしてお母さんを家に呼び入れ、オーブンを開けますが...。

失敗ばかりの Froggy ですが、お母さんへの愛情が伝わって
きて、とても嬉しい1冊です。
お手伝いに興味を持つ年齢のお子さんなら、間違いなく共感が
得られます。


総語数 550語。
英文があるのは25ページ。1ページに2行-10行、平均5行です。
Native の4-8才向けとなっていますが、もっと小さなお子さんでも
大丈夫です。
難しい単語は
dump (ドサッと入れる)、snatch (急いで取る)、slop (こぼす)、
plop (ドサッと落ちる)、batter (生地)、oven (発音:アブン、
オーブン)、holler (叫ぶ)、yikes (=yipe、ヒャーッ!)、yelp
(金切り声を上げる)、leapfrog (馬跳びをする)
くらいでしょうか。
途中、意味のない音を楽しむフレーズもあります。

アマゾンのサイトでは中身が少し見られます。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。