『見る英会話留学』

副題は
「スーパーリアルDVDで素のネイティブ200人と対話すれば
 リスニング力が急激に伸びる! 」
です。

DVDとCDで生きた英会話が勉強できる教材です。

娘の Playgroup ではネイティブの子、ハーフの子が多く、
それを取り巻く大人たちにはネイティブがいっぱいです。
英語圏に留学した経験のない私には、彼らがしゃべっている
ことが時々聞き取れないことがあります。
不思議に思われるかもしれませんが、難しい話題の時でなく、
たわいもないことを話している時に、そんなことがあるのです。

そんな会話が練習できる教材があればいいな と思っていたら、
コレ、ピッタリです。
著者がアメリカ人に街頭インタビュー形式で答えてもらった部分
を録画し、それを集めたものです。
質問は簡単なものがいろいろです。
例えば「日本に行ったことがあるか」「好きな俳優は?」など。
そしてそれぞれの答えが返ってきます。
もちろん台本などないし、俗語や流行語も混じっています。
だから、とっても自然です。

アマゾンの書評では高い評価と低い評価が両極端です。
内容が乏しいというのが低評価者の理由です。
でも、普通は高尚なことばかりは話していませんし、俗なことが
聞き取れず、ついていけないと悲しいです。

DVDには文字はなく、本の中に解説されています。
別にCDもありますので、通勤中にも楽しく勉強できそうです。
  
(アマゾンのサイトでサンプル映像が見られます。)


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。