Froggy's Baby Sister

おなじみの Froggy のシリーズの1冊です。

Froggy に妹が生まれました。
弟が欲しかった Froggy ですが、妹もとても可愛いものです。
張り切ってホッピングやブランコをして見せたりしますが、
妹はまだ一緒に遊べません。
Froggy が我慢できずにお友達のところに行こうとしたら、
妹に待望の足が!
いよいよ本格的に世話ができると Froggy は妹に餌のハエの
取り方を教えたり、オムツを変えたりします。
夜寝る時に、妹は世話好きのお兄ちゃん、Froggy の名前を
呼ぶのでした。

シリーズの中では、いつもの笑いの要素よりも、微笑ましさが
強い1冊です。
お子さんがお兄ちゃんやお姉ちゃんになった時などにいいかも
しれません。


総語数 555語。
文章があるのは 28ページで、1ページ3-9行、平均5行です。
Native の 2才以上向けとなっています。

難しい単語は
flop (ドスンと)、tummy (=belly、おなか)、huge (巨大な)、
beam (顔を輝かせる)、daydream (空想にふける)、zoom
(大きな音を立てて急に動く)、dragonfly (トンボ)、doze off
(うたた寝する)、slurp (飲み食いの音)、bounce (跳ねる)、
pogo stick (ホッピング)、diaper (おむつ)、snag (サッと
捕らえる)、yikes (=yipe、ヒャーッ!)、stink (悪臭がする)、
tore off (=tear off、引きはがす)、wrestle (発音:ゥレsゥ、
何とか努力する)、wail (〜と泣き叫ぶ)、cradle (ゆりかご)
くらいでしょうか。


(左:ペーパーバック、右:ハードカバー)

*アマゾンのサイトでは少し中身が見られます。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。