ターンテーブル/カセットプレーヤー付CDレコーダー

古いレコードやカセットテープも聴けるCDレコーダーです。

私は古いレコードをたくさん持っているのですが、CDが
主体になった頃からレコードを再生できる機器がなくなり、
かなり長い間、聴けませんでした。
昔、むかーし、使っていたカセットテープも同様です。

数年前にこの会社の先行機器を購入してからは、古い
レコードが見事に蘇りました。
古いカセットテープも、これでたまに聴くことがあります。

私はいつかやろうと思いながら、未だに試していないのですが、
これらのレコードやカセットテープを、この機器でCD-Rに焼けます。
また、私の古い機種にはないのですが、最近のはUSB端子が
ついていて、パソコンにも直につなぐことができるようです。
もちろんラジオも付いています。

ラジオにはタイマー機能がないとか、全体のデザインが悪い
とか、マイナスの評価もないことはないですが、なかなか
優れものだと思います。

「レコードって何?」,「カセットテープって、どんなの?」 
と思われた若いご両親には必要ないシロモノですが、眠っている
レコードやテープをお持ちの方にはお勧めですよ。

製造元の詳細ページはコチラ

私は先行機種(USBなし)をアマゾンで購入しました。
現在アマゾンで販売されているUSB付きのは下のものです。

調べてみると、同様の機能がついて安い他社の機種も販売
されているようです。

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。