" Tomorrow "

ミュージカル『Annie』は、孤児なのに明るく希望を捨てない
Annieが、大富豪ウォーバックスさんの心を動かし、実の
両親を探すお話です。

クリスマスの2週間をウォーバックスのもとで過ごすことに
なったAnnie。
孤児院との環境の違いに戸惑いつつも、彼女らしく過ごします。
最初は訝しげに接していたウォーバックスさんも、だんだんと
Annieの性格が好きになり、いつしか彼女を養女にしたいと
思うようになります。
ですがAnnieは、本当の両親を捜し出して、一緒に暮らしたいと
考えているのでした。
その気持ちを知ったウォーバックスさんは、懸賞金を出して
彼女の両親を捜すのですが...。

お話がどうなるかは、ミュージカルの講演やDVDで見て
くださいね。
とってもいいお話で、ぜひお子さんとご一緒にご覧になることを
お勧めします。
(できればDVDで英語で見ていただきたいです。発音がきれい
 ですし、ストーリーもわかりやすいので。)

そのミュージカルの中に出てくる歌で、一番有名なのが、
この曲です。
Annieと一緒に希望に満ちた明日が迎えられそう。


 The sun'll come out tomorrow
 Bet your bottom dollar that tomorrow
 there'll be sun!

 Just thinkin' about tomorrow
 Clears away the cobwebs and the sorrow
 till there's none!

 When I'm stuck with a day that's gray and lonely,
 I just stick out my chin and grin, and say, oh!

 The sun'll come out tomorrow
 So you gotta hang on till tomorrow,
 Come what may!

 Tomorrow! Tomorrow!I love ya Tomorrow!
 You're always a day away!

歌詞をメロディーの中に入れるのは、ちょっとたいへんですが、
頑張って歌ってみてくださいね。

↓日本語の歌詞はコチラ

↓娘も私も大好きなAnnieのDVDはコチラ

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。