The Important Book

邦訳は『たいせつなこと』です。
Goodnight Moon の作者の絵本です。
 

グラスについて大切なことは、それを通して見ることができること。
スプーンについて大切なことは、それで食べることができること。
シャベルのようで、くぼんでいて、ものをすくうことができるけど、
スプーンについて大切なことはそれで食べることができること。
ヒナギク、雨、草、雪、リンゴ、風、空、靴について、
それぞれの特徴が述べられ、大切なことが書かれています。
そして最後に、あなたについて一番大切なことは、あなたが
あなたであること と書かれています。

お子さんに最後のメッセージを伝えてあげたくなる本です。

ある物についてなにが大切かは、人によって考えが異なると
思います。
お子さんとご一緒に自分たちは何を大切と思うか、話しながら
読むといいかもしれません。
少し大人しい感じなので、しっとりとした雰囲気で読む必要が
あるかもしれません。


総語数 470語。
文章があるのは 15ページで、1ページ2-13行、平均7.5行です。
Native の4-8才向けとなっています。
  
難しい単語は
hollow (くぼみ)、spoon (スプーンですくう)、daisy (ヒナギク)、
petal (花びら)、ticklish (くすぐったがる)、shiny (輝く)、
tender (優しい)、grassy (草の)
くらいでしょうか。

アマゾンのサイトでは中身が少し見られます。


(左:ペーパーバック、右:ハードカバー)

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。